kao101k

ファミリータイプ

英語の学力

英語ができる人に共通して言えてる特徴は間違いなく 覚えている単語が多いということです
さらに実際の英語ができる方のほとんどがコツコツ英語の単語を覚えるという特徴があります
試験直前になってからまとめて覚えるという人がいます
こういう人はたとえテストでいい点が取れても実際の英語はなかなか上達しません
正直に話しましょう実用英語は実は言うと男性より女性の方ができる人は多いんですね
女性はコツコツ英語の単語を覚えることができます
それで比較すると男性はまとめて試験の直前になってから覚えようとする人が多いんです
こういう人はたとえテストでいい点が取れても実用的な英語はなかなか身につかないというのが普通です
そもそも単語のテストまとめていっぺんに覚えるというのは馬鹿げています
コツコツ覚えるというのが一般的なやり方ですよ
最近大手の商社で まとめてたくさんの勉強時間をやりたくさんの単語を一気に覚えて点数があげたということを自慢していた人がいました
前にも紹介しましたが アメリカ人でさえ TOEIC テストでは700ぐらいしか取れないのです
あの成績をあげたからといって実用英語が身についた証にはならないということですよ
結局コツコツ覚えるということができない人は
実用英語から失格の烙印者なのです